$バスケット挑戦記@中国+美国

久しぶりの更新。

ブログを書いてない間に日本では東北地方太平洋沖地震という日本観測史上最大、また世界史上でも4番目に大きな地震が起こりました。

本当にたくさんの方が命を落とされ、まだ多くの行方不明者がいるとゆう状態でブログを更新する気にもならなかったです。

幸い自分の周りの人間には命を落とされた方はいなかったですが、それでも被災された家族などを持ってる友人などをメールなどで知ると本当に人ごとではないです。

自分にできる事は義援金を送ったり祈る事くらいしかできないですが、やらんよりはましやと思うし自分ができる事をこれからもこつこつやっていこうと思います。

アメリカでは『pray for japan』などのTシャツを着ている方や、自分が日本人だと分かると家族の安否を心配してくれる人、LADY GAGAみたいな有名人によるチャリティー活動をしてそれを義援金として日本をhelpしてくれてる方、世界中からたくさんのhelpを受け本当にありがたいです。

今回の地震がきっかけで世界中がもっと1つになって戦争や核兵器などが少しでも減り、いつかはそーいう無意味なものが無くなり本当に平和な世界になる事を心から祈ります。

今回の地震で亡くなられた方々、またその家族に心よりお悔やみ申し上げます。

バスケット挑戦記@中国+美国