Hola.



昨日、一昨日と2日続けて今年初の試合がHOMEでありました。



一昨日は元NBA選手が何人かいる『LA Slum』、昨日は自分のMyMan達がいる『Socal Swish』。



Slumとの試合は元NBA選手のTony Farmerがおり、彼は歳こそいっていてスピードやパワーなどは現役と比べると相当おちていると思うけど、NBAでPLAYしていた片鱗を見せつけていました。



彼はHornetsやWarriors、EUROでPLAYしていた選手みたいですが歳がいっても凄いシューターは凄いシューターに変わりなかったです。



一昨日の試合はほとんど彼の3Pにやられました。



NBAの3Pラインからまた一歩離れた場所から放つ3Pが入る入る。



ベテラン選手だけあってファールのもらい方も凄いうまく3Pのファールも何回かとられていました。



この選手が現役やったらと思うとホンマ怖いし改めてNBAのレベルの高さを知りました。



Slumとの試合内容はとゆーと1Qに40点以上もとられDFもOFもボコボコでした。



外からの3P、リバウンドからの簡単なシュート、ドライブされたい放題、いいとこが1つもなく1Q終わった時点で15点差以上はつけられてましたね。



2Qも同じような内容やったけど少しずつDFが良くなったものの点差がなかなかつまらず2Q終わった時点で20点差に広げられました。



2Qが終わってからのmeetingは恐ろしかったです。



HCはかなりmadでしたね。HCは試合中、練習中は常に機嫌が悪いけど一昨日の試合の怒りようは尋常じゃなかったです。



試合が始まる前のmeetingで『Todays Game is fucking important』ってゆって気合いを入れたのにも関わらずこの試合内容やったらしゃーない。



3Qからは歳のせいで疲れたせいか外からの3Pが落ち始め、それを全員のboxoutから簡単なランニングゲームにもっていき4Qの残り1分で20点差以上あった点差もみるみるうちなくなりついに追いつきました。



最後は完全にうちのペースで最後はUNLV出身のベテラン選手がフィニッシュ。



2点差で勝ちました。



自分は今回初めてplaytimeをもらえませんでした。



もちろんいつでも出れる準備はしてるし、ベンチにいる時は少しでもええplayを盗むために真剣に見てるけど、やっぱり試合に出たい。



言葉ではなんぼでもええ事がいえるので、言葉じゃなくバスケでものを言いたのでここは我慢です。



試合後のmeetingもHCのmadぶりはおさまらずにF-word連発で『次、こんな試合をしたらHCを辞める』と言ってロッカールームを出ていきました。



もーうちのHCはOff The Courtではええけど、On The Courtではかなりcrazyですね。



試合中でも選手にはもちろん、審判にも相手HCにもF-word連発。



相手HCにこんだけF-word言うHCは日本でも中国でも見た事なくホンマアメリカ人やなって思いました。



試合後にチームメートと車の中で話をしていても『あんなcrazyなHCはUSでも珍しい』とのこと。



でも練習中にHCが言った言葉で、自分はバスケを誰よりも好きで自らも認める根っからのバスケットボールジャンキー、せやからこそ試合に絶対勝ちたいし楽しくバスケをするのがもちろん1番ベスト、でも彼にとってはバスケは1番楽しい事やけど、自分の生活がかかっている仕事。



もちろんチームの成績によってはfireされる事もあるやろうし結果が残せなければ次の仕事を見つけるのも難しいやろうし、ここまでmadになる理由は分かる様な気がします。



でも自分の仕事がどーのこーの以上に負けるのが1番嫌いなだけな様な気がしますけど。



内容が最悪でも勝ちは勝ちで負けなしの6連勝。



昨日の試合はまた次にでも書きます。



Life Is Party !!!

$バスケット挑戦記@中国+美国
#8 Tony Farmer