Chinaのプロチームとの試合が終わりました。

結果は6勝1敗。この数字だけ見たらええ数字やけど、ChinaのチームにはStephonMarburyを含めた外国人枠の選手がplayしてなかったのでこの数字やったと思う。

Chinaの試合の時にHCがいつも『Starburyがこのチームにいたら試合は全然違ったものになるから最低20点差をつけて勝たないとこの試合は相手の勝ち』といつも言ってました。

確かにMarburyはもうNBAの全盛期の様なplayはでけへんやろーけど、もしMarburyがplayしたら20点じゃ全然きかんような試合展開になってたと思う。

このChinaとの試合で20点差つけて勝ったのは1回だけでした。

正直CBAのチームはもっとレベルが高いと思ってたので正直意外やった部分もありました。

せやけど流石にプロチームだけあって凄いプレーが何度もあったし、シュート率でいったら完全に向こうが上でした。

Chinaとの試合が終わり昨日からTeam Campが本格的に始まったわけやけど練習はホンマにハード。

とにかくボールをプッシュする練習ばかりで休む暇が全然ないし手を抜いた瞬間に全員でベースラインからのスプリント。

高校の時よりも大学の時よりもハードな練習の様に感じます。

正直いつカットされるか分からん様な状態やからこそ、ここまで真剣にplayできると思う。

ベテランの選手がカットされたり、自分と同じポジションで1番仲良かった選手がカットされたりと選手の入れ替わりもホンマに激しい。

でも自分みたいなホンマ一般人がこんな環境でplayできてるのはホンマに恵まれてる環境やと思うし、前に友達に言われた言葉で『苦しいと思える環境を大事に』って事やったんやけどホンマそれって思った。

バスケだけに限らんと普段の生活でも苦しいって思える時こそが1番伸びる時期やと思うし、その環境を活かすも活かさんも自分次第。

こんだけバスケをおもっきりできるのも今のこの限られた時間だけしかないし、やりたい事をおもっきりできひん人の方が多いわけで自分はホンマ贅沢者。

せやからこそもっともっと努力して何より今の環境を楽しみます。

Life Is P@rty !!!