バスケット挑戦記@中国+美国


前のブログでも書いたんやけど、HC(ヘッドコーチ)が替わりました。


ってゆっても前のコーチはACで今もいてます。


新しいHCはヨーロッパの各地で15年ほどplayし、その後もヨーロッパに残り5年ほどスカウティングとコーチをしていたらしくヨーロッパでは選手としてはかなり有名みたいです。


最初のこのHCの印象はファンダメンタル=基礎練がホンマに好きでとにかく走らせます。


アジア人の自分に対しても凄い良くしてくれて、アメリカ人と同じ目で自分を見てくれている気がします。


最初はHCが替わったら全てがまた振り出しかとネガティブな気持ちになってたけど、もう1回気持ちを入れ直して新たにスタートさせれるエエ機会やと今は思ってできてるし、何より自分は実力も経験もチームで1番ないしホンマに『play hard』するしかないんで、1試合、1練習全てをぶつけるつもりでplayします。


前から書いてるよーに今は中国とのプロチームとのscrimmaging中でブログを書いてない間にも何試合かしたので合計で5試合位しました。


HCが替わってから3試合ほどしたんですけどplaytimeが15分位もらえる時もあれば昨日のscrimmagingでは6分位しかもらえなかったです。


今感じてる事は全てが自分次第やとゆーこと。


playtimeが長い時ってゆーのは自分のplayがしっかりできてる時で短い時はその逆です。


監督の采配が悪いとかそんなんは正直糞位でそのレベルには自分はまだまだいってないです、エエplayしてる時は嫌でも出し続けるやろうし悪い時はすぐに代えたくなるそれは当たり前の話。


自分がやらなアカン事はHCからも嫌なほどゆわれてるし自分自身もそれを理解してる。


短い時間で結果を出すのは難しい事かもしらんけど、そこで結果を出せない=試合には出れない。


じゃー結果を出すしかない。チームメートからゆわれた言葉は『お前はチーム練習でのplayは今の何倍もええからもっとリラックスしてplayしろ』との事でした。


やっぱり結果結果と考えてたら自然と力んでしまってるんやろな。


HCがいつもゆーよーに『this is just ball, have fun u guys 』そーこれはバスケやし何よりも楽しんでなんぼの世界。


1番大事な事をまた忘れてた。


あとは一昨日Y氏に飯食ってる時にゆわれたよーに『3Pもハンドリングも下手糞』ほんまゆわれてむかつくけどその通り。


その2つだけじゃないけど自分はホンマ一般人で身体能力も高くなければセンスもない。


じゃー何ができるかってゆったら努力だけ。


LAではS氏の様にめちゃめちゃ努力してる奴を知ってるし、自分が知ってる彼の努力なんてほんのほんの一部にすぎひんし、自分が想像している以上に努力してると思う。


正直めちゃめちゃ刺激を受けます。


去年彼のトライアウト合格の吉報を聞いた時、プロの試合を見に行った時、今も上に向かって挑戦してる状況など色んな刺激を彼からもらってます。


正直自分で挑戦してなかったら分からんつらさってあるし、周りからは簡単にゆわれる事でも実際には簡単にできひん事っていっぱいある。


せやからこそ周りをだまらせるような選手になりたい。


自分の吉報を彼に伝えて少しでも彼に刺激を与えたいです。


努力ってゆっても好きな事をしてるからこれは努力って呼ばんかもしらんけど、何よりもおもっきりやったります。


Life Is P@rty !!!