昨日も水曜日にscrimmagingをした、中国のプロチームとでした。



前回は20点差位はなしての勝利やったけど、今回は出だしから11対3の劣勢。。。



相手のピック&ロールからの3Pがおもしろいようにはいるわ、こっちのシュートは全部リングに嫌われるわで出だしをくじかれました。



水曜日の試合では良いプレーができたんやけど、またしても前半はプレー時間をもらえずまたまた我慢の時間。



2Qからは自分達の2番手のPGが出て一気に流れを変えました。



彼は170cm位の身長で身体の線も細いですが、それでもディビジョンⅠの大学でplayしてた選手だけあってバスケと自分の身体の大きさを知ってる選手で見てても本当に勉強になります。



この身長でもリングにアタックできるし、外からのシュートもあり、しかもダンクもできます。



試合が始まる前に2人でハンドリングの練習をしてたんですけど、自分もハンドリングは全然うまくないですが、この選手は自分以上にハンドリングが下手くそです。



それでも試合になると観客を沸かすようなmoveをしたり、トリッキーなハンドリングで相手を抜きます。


ホンマ、黒人の選手とゆーかアメリカの選手は練習よりも遊びや試合の中でそーゆうスキルを身につけてるんやろなーって改めて感じました。



2Q終わった時点でこっちがリードまでもってきました。



今の現段階でPGは自分を合わせて4人。



シーズン開始までにまだ何人かカットするので間違いなくPGからは最低1人はカットされる。



今の自分の状態は3番手か4番手のどっちか。



水曜日の試合はplaytimeを15分位もらえたけど、今回は3Q終わりからの10分だけでした。


水曜の試合が終わった後にコーチからメールで『If u want to go and get some more points, , that’s cool』ってゆわれたので今回は試合前にしたフォーメーションを使いながら、すきがあればどんどんリングにアタックしていきました。


リングにアタックした結果ターンオーバーになる場面もあったけど、アタックする事によってアシストも自分の得点も伸ばすことができました。


コーチもだいぶ今回のplayは評価してくれてる感じやったので良かったですけど、評価してくれるならもっとplaytimeを欲しいし何より前半から出して欲しいのが本音です。


まー次の時に期待しとこ。


試合はとゆーと後半は完全にこっちのペースで元NBA選手が審判に暴言吐きまくって、ちょっと荒れたけど今回も良い感じで試合を終えれました。


その元NBA選手ももしかしたら一緒のチームでplayするかもしれないとの事でした。


明日もチーム練習があるので、アメリカでバスケできる時間は限られてるし1日1日をおもっきり楽しんでバスケしていきます。


Life Is P@rty !!!